Translate

2015年5月7日木曜日

ゲームマーケット2015春、お疲れ様でした!

こんにちは!すまいる120円です。
ゲームマーケット、みなさんお疲れ様でした!


聞いたところによると8000人以上も来場されていたようで……すごいですね!
ニュースにも出たみたいですし、人気の高まり(?)を感じます。

うちのサークルにもたくさんの方が来ていただいて、
なんと在庫のほとんど(50個中43個!)を買っていただくことができました!やったね!


「もし在庫があるなら欲しい!」という連絡をいくつかいただいているのですが、
ちょっと思案中です。しばらくお待ちください。


資金も戻ってきたので、次回のゲムマにも再び出展しようと考えていますが、
ススムカ×モドルカを再生産しようとすると次のゲームが作れないので、どうしようかなと。

ちょっと早めに予約フォームを出して、希望が多ければ刷ってみたりとか、
クラウドファウンディング(!)に手を出して生産資金を募ったりとかしてみようと思います。



以下、当日の様子をまとめたレポートになります。




当日は早めに到着!














設営はこんな感じになってました!
(値札を刷ってくるのを忘れて、現場でマーカーペンを使って大急ぎで作ってました)

そういえば、試遊卓に布を持ってくるのを忘れたのがちょっと残念でした。
布は清潔感が出るので大事ですね。

....

設営が終わって開場時間。
開場しました!という声と拍手、
そして続々入ってくる入場者を見ると否が応でも気分が盛り上がります!

一時間ほど経って、入場者がぶらぶらし始めたあたりで試遊開始。
「一回30~50分も掛かりますけど大丈夫ですか……?」と不安になりながら進めましたが、
楽しんで頂けたようで、試遊後、7割前後の方に買っていただけました!

もうちょっと短くできればもっと多くの方に遊んでいただけたかとも思いましたが、
がっつり遊べたほうが楽しいですよね!

....

ひたすら試遊をしていて、気が付くともう4時半。
何も買ってない!と慌てて回って「俺の街」と「紙ペンコロ」を買いました。
出展者側でゲーム買おうと思ったらあと一人ぐらいお手伝いさん必要ですね……。

このぐらいの時間になると、出展者側も余裕が出てくるので
ご挨拶するならこのあたりの時間がベストみたいです。

....

そしてゲームマーケット終了!
ずっと喋りっぱなしだったので喉をヒューヒュー言わせていました。

とても楽しくて、貴重な時間でした。
直接遊んだ感想をいただいたり、買っていただいたりなんて、他ではできませんよね。




細かい反省もあるので、次回のゲムマにぜひ生かしていきたいと思います!
まだまだアイデアもいっぱいあるので、新作もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿