Translate

2016年6月26日日曜日

ゲームデザインを語ろう!

現在21歳のすまいる120円です。
実は先日まで絶賛就活中でして、ちょうど昨日最後の面接を受けてきました。

そこは所謂ゲーム会社で、ゲームデザインのことについて聞かれたのですが……
いざ対面すると考えが纏まらず。

デザインを「している」だけでは他人に話せるような標準的な意見には
なり難いのかなぁと思った次第です。

そんなこんなで、ゲームデザインについて思いついたことだったり、
個別に解決したことを標準化(?)してみたりして、
いずれ来るであろう偉い人とのお話の時にスラッと話せるようにしようぜイェイイェイという試みです。


まずは細かい話から、次第にざっくりと大きな話に移りたいです。
最初はよく作るTCGの話から始めたいですね。

以上、前語りでした。
具体的な話を楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿